お申し込み

アルク語学留学プログラム基本約款をご一読の上、申込書をダウンロードして必要事項をご記入ください。
ご記入が終わりましたら記入漏れがないか再度ご確認いただき、FAX・メールまたは郵送にてアルク留学センターまでご送付ください。

申込書
2018年春休みプログラム申込書
2018年イギリス引率者付春休み留学プログラム申込書
FAX
03-3556-1361
メール
jr-study@alc.co.jp
郵送
〒102-0073 
東京都千代田区九段北4-2-6 市ヶ谷ビル5階 株式会社アルク アルク留学センター宛

申込金請求書の送付

参加申込書受領後、プログラム主催先に空き状況の確認をいたします。 確認後、担当カウンセラーより申込金のご請求書をお送りいたします。

願書など必要書類の送付

申込金のご入金確認後、プログラムの手続き書類をお送りいたします。必要事項をご記入の上、速やかに当センターまでご返送をお願いいたします。
※弊社にて翻訳した手続き書類に日本語でご記入ください。ご返送いただきました書類は、弊社にて英文に翻訳いたします。 ※一部プログラムでは、出願者ご本人様に英語にてご記入いただく書類があります。

航空券の予約

航空券は、ご希望の旅行会社やインターネットにて自由にご購入いただけます。
ご希望に応じて提携旅行会社をご紹介することも可能です。
なお、お子さま一人での渡航には「お子さま一人旅サービス」のご利用をお薦めしています。
これは、各航空会社が提供するサービスで、航空券予約時にお申し込みいただくことになります。
ただしこのサービスを提供していない航空会社や、対象年齢を設けている航空会社、無料・有料の場合がありますので、ご注意ください。

お子さま一人旅サービスの流れ

搭乗手続き
お子さまを空港の航空会社カウンターまでお連れいただき、搭乗手続きを行い、お子さまを航空会社スタッフにお預けください。お見送りの方は、お子さまの便が出発するまで空港に留まる必要があります。
各種出国手続き
航空会社のスタッフが出国手続きや荷物検査をサポートし、お子さまを搭乗ゲートへご案内します。
機内
機内では、航空会社の機内乗務員がお子さまをサポートします。
到着/乗継ぎ
現地空港へ到着後、機内乗務員の案内で飛行機を降り、航空会社の地上スタッフへ引き継がれます。乗り継ぎの場合はターミナルの移動なども、航空会社の地上スタッフがサポートします。
各種入国手続き
航空会社のスタッフが付き添い、入国審査や手荷物受取りなどの諸手続きを行い、出口へと案内します。
出迎え
到着ゲートでは、現地の出迎えスタッフがお子さまをお待ちしています。航空会社のスタッフは、事前登録された人物であるかを写真付き身分証明書で確認した上で、お子さまを出迎え者へと引き渡します。

関係書類の送付

プログラム主催先から届く持ち物リストやハンドブックなど、さまざまなご案内を翻訳しお送りいたします。

空港送迎の手配

現地空港から学校やホームステイ先までの送迎を手配いたします。

残金のご請求

費用の総額から申込金を差し引いたプログラムの残金の請求書をお送りいたします。

最終書類の送付

入学許可証や渡航同意書、ホームステイ滞在の場合のホストファミリー情報など、ご出発に必要な書類をお送りいたします。
※ホストファミリー情報は、出発の1~2週間前を目安にお送りいたします。

出発

プログラム参加中、困ったことやご心配な点などがありましたら、お気軽に担当カウンセラーまでご連絡ください。ご帰国までしっかりとサポートさせていただきます。