Thornton Academy は創立200年を誇るアメリカ、メイン州にある共学の寮制私立校です。
Grade 6からを対象とした全校生徒1700名もの大規模な学校ですが、寮生はGrade 8からの200名ほどが在籍しています。アカデミックな科目はもちろん、アートやパフォーミングアーツ、音楽などのカリキュラムも充実しており、500名もの座席があるホールでは毎年多くの公演やコンサートを開催しています。
英語が母国語でない留学生のためのELL(English Language Learningプログラム)ではレベルを4つに分け、生徒は入学時のレベル分けテストの結果をもとに、適切なレベルで英語の習得とメインストリームのクラスへの進級準備を行います。新入生にはELL Labがアサインされ、1学期に渡って指導者付きの自習スペースを活用することができます。
また教師はそれらの生徒に特別なアテンションを向けながら、新しい環境、新しい文化の中で奮闘する留学生を見守ります。

ボストンから90分ほど、ポートランド国際空港から15分ほどのこの地域は、昨年アメリカの中でも最も安全な州として選出されました。海や山にも近い自然豊かな環境のもと、生徒は広大なキャンパスで伸び伸びと学んでいます。またApple社の考える革新的な教育機関としてApple Distinguished Schoolの認定を受け、生徒一人に一台ずつiPad(またはiBook)が貸与されており、生徒はコロナ禍においてもさまざまなスタイルの学びが提供されています。

現在2021年9月入学の生徒の出願を受付中です。興味あるけれど英語力が心配、という方も是非ご相談ください。

【Thornton Academy】
▶学校詳細は下記をクリック
Thornton_Academy_202102.png