アメリカ、ニューハンプシャー州にあるCardigan Mountain Schoolは、Grade 6から9までの生徒が在籍する男子校です。
学校のモットーである国際社会の中で責任ある、そして意味のある人生を生き抜くため、心、身体、精神を鍛えることができる環境を密接なつながりのコミュニティの中で提供することを目的としています。 また湖と森に囲まれた自然豊かな環境では、学業はもちろんのこと、スポーツも盛んにおこなわれています。スキーやホッケー、ラクロス、マウンテンバイクなど16種類のスポーツで42チームの中から、生徒は自分の能力に合ったチームでプレイすることが可能です。

生徒3~5名に大人のアドバイザーがつくアドバイザーシステムでは生徒の学業や進捗、生活面を教師やスポーツコーチなどが担当し、保護者へ共有します。生徒が自分の夢や希望、強みや成功体験を共有することができる居心地よい相手を学校コミュニティ内に持てる環境をつくることを目指しています。

現在下記の日程で、オンラインでの『バーチャル・オープンハウス』を予定しています。ご興味のある方は、ぜひご参加ください。

<バーチャル・オープンハウス>
日時: 3月12日(金) 日本時間午前9時から10時
※アメリカ時間:3月11日(木)の19時から20時 参加には事前の登録が必要です。
登録はこちら➥登録フォームへ

★学校の様子を見たいという方は、学校ホームページの動画一覧をご参照ください。
生徒や保護者の体験談もご覧いただけます。(英語)
➥動画一覧

【Cardigan Mountain School】
▶学校詳細は下記をクリック
cardigan_mt_202103.png